※カンパ企画は終了しています※

久しぶりのブログとなってしまいましたが、卒業までもう間もなくという事なので、焦りながらブログを更新しています。

早いもので、昨年6月に卒業を発表してからもう一年弱が経とうとしています。あまり人間生活が得意ではない私は、息をするのでやっとの日々を送っており、あっという間に卒業の月を迎えてしまいました。

告知もうまくいっていなかったり。もう少しやれることがあるのではなかったのかと思う日々ではありますが、遅くなってもギリギリになってもあきらめずやれることはやっていこうという所存です。

卒業発表からの1年間、たくさんの方がお顔を見せに来てくださいました。

たくさんのご縁をいただいて、今、私はメイドとして成り立っているのだなあと実感するような1年でした。

卒業を惜しむ声もたくさんいただきました。ありがとうございます。
様々なタイミングで、やめるのやめてもいいんだよと言っていただきました。ありがとうございます。
テンプレ的な会話ができてうれしかったです。
でも、今年メイドをやめるということは、メイド復帰する前から決めていたことだったんです。

少しお話したことがある方もいらっしゃるかと思いますが、私には私の信念があり、どうしても終わりが欲しかったのです。
詳しくは別の機会に、書く余裕があるかな…

とにかく、今年の5月23日にメイドを卒業・廃業します。
卒業だけでなく、廃業です。もちろん転生もしません。当面メイド業をやる予定もありません。

皆様にお会いできる機会は激減すると思います。とっても寂しいです。
なので、最後にお顔を見せに来てくださいませんか。

お会いできなくなった理由は様々あります。ライフスタイルの変化で難しくなったり。転生でお店が変わって興味がなくなっちゃったり。すれ違いを起こして、足が遠のいてしまった方もいると思います。私の不徳の致すところで、非常に申し訳なく思っています。

それでも、もし、最後にお顔を見れるのであれば、メイド人生でこんなにもうれしいことはありません。

どうか、最後にお顔を見て、一言お話が出来ましたらうれしいです。
残り僅かな時間ではありますが、おまちしております。